ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

【競馬】ハルウララ106敗目!武豊騎乗でも10着

大阪ローカル番組のちちんぷいぷいで生放送されたのを見たので、無職を生かしてレポート書いておきます。
どうせなら黒船賞も見せてくれYO!
馬場は超不良。まさに田圃
ゲート入り、気の悪さを見せる。弱い馬の象徴ですね。
スタート。悪くないスタート。ダッシュ効かずズルズル後退。
道中もスピードつかずズルズル後退。見せ場無くゴール正面へ。
アナウンサーの絶叫が「伸びない!伸びない!」と言うのは初めて聞きました(笑)
結局10番手でゴール。ゴール後なぜか拍手。
なんじゃそりゃ。
この結果を見て、ハルウララが勝つには、主催者がヘボ馬を集めるか、他の騎手が手を抜いて八百長するかしないと勝てないでしょう。断言します。
このレースの馬券をPATで買えてたら、別の馬で単勝しこたま買ってたんですけどね。でも、こんなときに限って買った馬が2着なんでしょうけど(笑)