ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

広島のデイビー

すぽるとでしか見ていませんが、6回表のホームランが凄すぎ。助っ人外人の打った瞬間にホームランの感じでした。打った後に立ち止まっているのもピッチャーじゃ無い行動です。その姿が格好良かったです。
普通打ってもフェンス際とかのホームランですが、中段近くまで飛んでいましたからねえ。

デイビーのビックリ弾は六回二死一、二塁。斎藤から昨年10月7日のヤクルト戦(神宮)以来、来日2本目の本塁打を左翼席へ叩き込んだ。まるで主砲のように、悠然と打球を見送る一発だ。 実は“予告アーチ”だった。前日(22日)、本塁打を放って大竹の完投を助けた石原に、「オレのときも打ってくれ」と声をかけた。石原の答えは「自分で打てよ」。それに対して本塁打を打つマネをしていた。見事に“予告”を実現だ。

ベテランの前田智徳野村謙二郎緒方孝市かも)も調子良いみたいなので、しばらくは首位に居るかも。