ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

Bフレッツ その後ファイナル

その当時のリアルタイム実況を書いておきます。

今、NTTの人が来てセットアップを行っています。
ADSLの時はちらっと訪問してから外でいろいろやって、最後に報告だけ来るパターンでしたが、BフレッツFTTH)の場合は家に居続けたままかなりの時間がかかるのようです。
いきなり電話のジャックの前で座り込み開始。かなりうざいです(笑)
放置する訳も行かないので、隣でリアルタイム報告を記述しています。こんなことならもうちょっと部屋を片づけたのですが。
なんか電話でやりとりしていますが、不具合がある感じです。咳をゲホゲホしているのも気になるなあ。
なんかついにもう一人来て知らん人が二人も部屋に来て座っているし。知らない人が二人も我が家に座り込まれるのは、とても嫌な感じですねえ。
家族タイプの家なら部屋が別で気になることがないかもしれませんが、ワンルームだと真横で作業されると激しく気まずいですね。1メートルほど横ですし。
後から来た人が上司みたい。なんか部下にダメだししている。仕事で怒るのは外でやって欲しいなあ(笑)と、言いたいけど言えない微妙な状況です。
「最初の設定で良かったやないかい」とか言っています。
という感じで作業が終了。20分ぐらいかかりました。

関係ないですが、古いNTTの請求書が出てきて見覚えのない工事費が請求されていました。
よく考えてみると、ADSLの速度変更した記憶があります。
速度変更でも料金がかかるのはなんとかして欲しいですね。どうせボタンを押すとかぐらいでしょうし。