ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ちょっぴり幸運

マザーボード初期不良で持っていきました。ヨドバシに。
メーカーに直接電話しようかとも思ったのですが、平日でないのとダメなのと、電話で説明するのはだるだろうなと思ったので、買った店に行くことに。
で、「次に取りに行くの面倒だなあ」とか、「休みの日なので待つのが長いだろうなあ」とか、「初期不良の説明だるい」とか思いつつ、出発。
意外にも休みの日は対応する人が多くて、すんなり順番が来たのでカウンターへ。
意外にもあっさりと初期不良で交換しますと言われました。驚き。
在庫見ますのでと言われ、しばらく待つことに。
で、回答が、在庫無いので、別の商品と交換か、取り寄せになりますとのこと。
心の中でガッツポーズ(笑)
急いで前に買うときに悩んでいた別の方のマザーと交換しました。交換前のはいまいち自信がなかったんですよね。
MSI K7N2 DELTA-L
から
ABIT NF7(Ver 2)
に交換しました。
交換処理を行う店員のPOSさばきが凄く、ちょっと見とれてしまいました(笑)
この間の店員の対応もよく、なかなかいい気分でした。店員の対応でいい感じに思えたのは久々です。もしかするとはじめてかも。
そんな気分の中、インディアンカレーのハヤシライスを食べて帰ってきました。
ここまで詳しく書くと人物特定されそうで危険なのですが、褒める内容なのでいいかなと(笑)
で、これからマシン組むのですが、これでまた初期不良だと鬱になる可能性もあるんですけどね(笑)