ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

HEAL NIIGATA〜中越地震ミュージック・ベネフィット in 難波HATCH に行けなかった

行かないなら書くなとと突っ込まれそうですが(笑)
ネタが豊富なのでうだうだ書いていきます。

前日にチケット取ろうとセブンイレブンに行きましたが、Pコードを入力しても存在せず。
どうやら、経費節約のため、販売方法を制限しているみたいです。
でも、「@ぴあ」なら買えたかも。。。(さっき気がついた)
「e+」でいいやんとも思いましたが、なんか利用料が500円必要らしい。
当日券の手もありましたが、チケットが手元にないと家を出られない人なんで(笑)
しかも、途中からの参加予定だったので、それで当日券はどうかなと。
そもそも、ソウル・フラワー・モノノケ・サミットが目当てでしたが、他に見たいバントが居ないのが大きな原因でした。
http://www.smash-jpn.com/heal/venue/osaka.html
ちなみに、
横浜
http://www.smash-jpn.com/heal/venue/blitz.html
とか、
東京
http://www.smash-jpn.com/heal/venue/zepp_tyo.html
なら無理してでも見に行っていました。
メンバーの濃さが違いすぎ。
今回のイベントの意味は義援金が目的なのは分かっていますが、見たくないバンドを見るのは苦痛なんですよね。
タイムテーブル見て分かるとおり、バンドの間が20分ぐらい開くので、1人で行くのにはかなり厳しいのです。(暇をつぶせない)
それなら、最後の30分だけ見ればと思いますが、30分だけのために3000円以上出すのも変かなと。
それなら、本来の目的である義援金を送ろうと思い、はてな義援金を利用することに。
ところが、スマトラ島沖地震になってた。。。_| ̄|○
仕方なく、googleで検索して下記のページを発見。
http://www.pref.niigata.jp/suitou/info_saigai_2.html
念のために詐欺を防ぐために、他のページを見てしまいました。
国の関連のドメインって、go.jpとかじゃなかったでしたっけ?
で、送金ですが、東京三菱銀行を使うことになって、インターネットバンキングの画面へ。
ここで、問題発生。パスワード忘れた(笑)
しかも、何回か間違えたらロックされるらしい。ロックの解除は電話らしいのでめんどくさいです。
3回ぐらい間違えてエラー画面出るが、すでにロックされている可能性もあるような画面なので、諦めて別の手段にしようかと思いましたが、最後にもう一回試すことに。
なんと、あっけなくログイン出来ました(笑)
ようやく送金完了(微々たる金額です)。
インターネットバンキングのオペレーションが各銀行でバラバラなので、ある程度統一して欲しいと思ってしまいました。
パスワードの条件とかもバラバラなので、一つには統一出来ないんですよね。
ちなみに、せっかくなのでスマトラ島沖地震のほうにも100ポイント送っておきました。