ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

区役所は17:30まで

住所変更で区役所に行きました。
本来は免許の住所変更まで一気に行う予定でしたが、17時超えていたので住所変更のみとなりました。
他の区なら「住民票も必要ですか?」とか言ってくれるんですけど、今回は無かったです。
まあ、これが普通なんでしょうけどね。
本来の予定が遅れてしまったのでぎりぎりとなったのが根本的な原因なんですけど。
汗だくでチャリンコ漕いだだけにそこそこ凹みました。
とか言いながら、いろいろ調べると情報が出てきました。
http://www.city.osaka.jp/shimin/qa/01/index.html#1
住民票とかは午後5時15分までらしいです_| ̄|○
とりあえず、仕事のある日に朝に行くのは厳しいので(フレックスで10時まででも厳しい)、
9月になってから行こうかな。