ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ウルグアイ×アルゼンチン

前半

朝からレコバタンを生観戦。
しかし、レコバってこんなに走る選手でしたっけ?
かなり空回りしている感じ。
ウルグアイの監督の目が泳いでいるのは気のせいだろうか?
ウルグアイのセンタリングがふかしまくっているのが悲しいところ。
空気読まなさそうなテベスがいるだけにウルグアイが多少不利な予感です。
アルゼンチンの方が決定機が多いが、0−0で前半終了。
解説の人が言うようにウルグアイに得点の匂いがあまりしないのが気になるところ。

後半

瞳孔開きつつ祈る監督。
魂で押し込むレコバ。イエロー忘れてユニホーム脱ぐし。
1点リードの残り40分以上は長すぎ。
自分の国でないのに興奮してしまうのは、これこそW杯予選だなと思ってしまいます。
観客乱入で監督襲撃ですか。まだ勝っているのに。南米は怖すぎ。日本ではあり得ないですね。
ウルグアイ押し気味も点が入らないのは神のいたづらと思ってしまいます。
終われを連呼して副審に包囲される監督にワロス
1−0で試合終了。
でも、これで出場決定ではないのね。
しかし、ウルグアイと戦うオーストラリアはきついですねえ。
そりゃアジアに入りたいと思うわ(笑)
これからアイルランド×スイス見ますが、こっちは何も書かない予定。