ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

Gとの戦い

忘れた頃にGが出てきました。
キーワードに引っかかるのも怖いからGにします。
0時頃晩飯食べ終わり、洗濯物を干してメールでも書こうかなと思ったら、右の方に黒い物体が動いていると思ったら、既に右足の下付近に奴が。。。しかも巨大。_| ̄|○
自信ないけど、たぶん触れていないはず。きっと。おそらく。
ヘッドフォンしていたのが間違いの始まりかも。
音が分からないと気配はさっぱりわからず。
左足の膝を机で強打しながら離脱。
(強打したのを知ったのは2時間後)
動揺しながら対処方法を考えると、中距離武器発見。
ゴキジェットプロはやっぱすごいわ。
直撃でなくてもひっくり返してくれます。
とどめで皿洗いのキュキュットをぽたぽた。
奴ら死んだふりとかしますからねえ。
あんまり薬剤散布したくないのもあるんで。


平気な人には分からないと思いますが、死骸の対処が大変です。
ベランダの外に捨てる方法が出来ないのがきつい。自分の庭に捨てるのは意味無いので。
対処方法の調査時にWikipediaみたら、Gの巨大画像が_| ̄|○
恐ろしいOFF会の動画とかもあるようで、文字見るだけでも寒気が。。。ああやだ。
調査してゴキパオほしいなあと思いつつも、手元にないので紙でちりとり作って、ステンレスのトングみたいなのがあるのでそれでつまみ、Gを靴べらで押し込む作戦を決行。
これだと間近では無いのでなんとか対応できます。
以前、ステンレスのトングで直掴みを試しましたが、Gが滑って取れない&潰れるので最悪でした。
押し込む作業は見ながら作業なんですが、メガネ外してぼやけながらやってます。
なんとか紙の上にのせて、不透明のビニール袋2重にして対応完了。
でも、まだ作業は終わらず。
肌が弱いので、ゴキジェットプロのふき取りを開始。
まだ吹きかけた範囲が少ないのでそんなに時間かからず。
布団の近くにいたので、カバーをかえることに。
敷き布団買い換えるお金はない。きもちわるいけど。
Gの足跡もふき取りたいが、さすがに諦める。
やっと終了。気が付いたら3時回っています。
それから、洗濯物を干しました。
動揺でバスタオルベランダに落としてしまった。もう一度洗わなければ。。。


一番の疑問はどこから来たのか?
ベランダの雨戸の隙間かなあ。
エアコンだったら泣く。
1階の宿命かもしれないですけど、
品川の時は思い出したくないぐらい悲惨だった。
食べ物屋が近いとどうしようも無いです。
後、いつ来たのかも気になるなあ。
ああ、嫌だなあ。
もう今日ですが、対策グッツ買い出しです。