ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

劣等感

就職活動の度に思うのが、学歴です。
良さそうな会社は条件で「大学卒」と書かれています。
高校生の時は現役ではまず入れなかったので、1浪して大学4年の合計5年時間を使う意味があるのかと。
国立なんて無理なのでお金も影響しています。(と言っても、専門学校も金かかりましたが)
その当時だとろくな大学しか入れなかったですしね。*1
学歴関係なく良い会社入れれば結果オーライなんですけど、過去の後悔とか頭によぎってしんどいんです。
こんなところで愚痴愚痴言っていても仕方ないんですけど、書くことによって踏ん切りを付けようと思う次第です。
とか言いつつも「大学卒」でも応募する予定。

*1:競争率激高だったので