ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

資格の条件

酔っているので、後で書き直すかも。
現在、私が受けている資格はこんな感じです。

認定 必要資格1 必要資格2 必要資格3
ORACLE MASTER Bronze 10g Bronze DBA 10g Bronze SQL基礎I
ORACLE MASTER Silver 10g Silver DBA 10g Bronze DBA 10g Bronze SQL基礎I
OMG UML Fundamental UM0-100 Fundamental Exam
OMG UML Intermediate UM0-200 Intermediate Exam UM0-100 Fundamental Exam

飛ばして取得が出来ないんです。
しかも受験料15000〜30000円。
ここまで金払って、元が取れるかは不明。たぶん元取れないはず。今の金欠な状況を考えると特に。
と言っても、おもしろいのと(しんどいですが)将来の可能性が多少はあるのが理由ですね。
リハビリを兼ねているのもあります。
面接の時に2分ぐらい時間つぶせればありがたいのですが、その効果は後ほど実施レポートでも書いてみます。
ちなみに、簿記の時は1分ぐらい時間稼げました(笑)
javaはおもしろいので受けてみては?>某氏