ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

オラクルマスター Silver DBA 10g (1Z0-042J) 21(金)受験

徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA10g 問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA10g 問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

今回もこちらで。
黒本の教科書は使える気がしないのでパス。
勉強開始した1日目にこの文章書いていたけど、手直しめんどくさいのでほとんどそのままで載せます。


知らないこと多すぎで全然進まない。
今までの業務知識が役に立たないので進みが遅い。
ブロンズDBAの細かい版。
実務では管理者しか使わないかも。
役立つのはテスト環境構築時ぐらいかな?
あと原因不明のバグの調査では役立つかも
ディクショナリビューっていっぱいあるのね。


1周では落ちそうなので2周を目指す。
17日(月)中に完了でそれ以降は問題を解くのみ。これが目標。
追記:
20日(木)現在、やっと総仕上げ問題が終わったところです。。。


シルバーはネットで情報が少ない。
ブロンズはゴロゴロしているのにね。