ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ルースターズ 1000000HIT THANKS CD-R

トラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/roosters/2007-10-28
まず前提として、酔っぱらいながら書いています。


安っぽい感謝の言葉の方が侮辱になると思いますので、思ったそのままを書きます。
全体の感想としては、とにかく他の曲聞きたくなってしまいます。
最初、履歴書書きながら聞いていましたが、心に引っかかって履歴書書けなくなったので(笑)別のCDに変えました。1文字間違ったら1時間がぱぁですから。冷静には聞けないCDです。


作るのがしんどいと書いていたので、なんでかなと思いましたが、一人一人にコメント書いたりと手の凝った作りになっています。
それはしんどいですね。
顔見知りの人へ年賀状の一言コメントでもしんどいですから。
どうやらCDのステッカーは全てバラバラらしい。
第3のビールなのは金がないから(笑)

#1 フードブレイン 「レバー・ジュースの自動販売機」
     インストゥルメンタルで始まるのがCDアルバムらしくて良い感じ。
     曲に関してはそれほど引っかからないですねえ。
     何回か聞く方がいいのかも。

#2 勝手にしやがれ 「SLAVE」
     どうもこのバンドはダメなんですよね。東京スカパラダイスオーケストラと比較してしまう。
     生ではTMGEの前座で聞いたことがあります。
     これ聞いて「MONSTER ROCK」が聞きたくなりました。

#3 椎名純平 「勝手にしやがれ
     今回最大の衝撃。
     この声は合いますね。
     ギターも良い味出しています。

#4 斉藤和義 「ダーリング」
     原曲の記憶が無いだけにオリジナルと思ってしまいました。

#5 ヒルビリーバップス 「ビシバシ純情!」
     懐かしい感じはしますが、それ以上の感情は出てこないです。

#6 永瀬正敏 「キネマの屋根裏」
     正直なところ、心には響かなかった。
     固定概念が邪魔しているからだろうか?
     良い曲とは思いますけどね。

#7 FRICTION 「HEAD OUT HEAD START」
     ボーカルは趣味ではないなあ。
     以前聞いたことあるような気がしますが、思い出せないです。

#8 LOW IQ 01 「WAY IT IS」
     なんか反応してしまいます。とても好きな感じ。
     今度アルバム借りて聞いてみよう。

#9 すかんち 「恋のショック療法」
     すかんちとは驚き(笑)
     じっくり聞いたこと無かったので良い機会です。
     別の曲も聴きたくなってきました。

#10 ザ・コレクターズ「1・2・3・4・5・6・7days A WEEK」
     昔から聞かなければと思っていたバンド。
     これもじっくり聞いて、他の曲も聴かなければならないと思いました。

#11 TREEBERRYS 「ロックンロールの魔術師」
     すっと聞けますね。他の曲にも興味があります。

#12 THE FOREVERS 「YOUTH TOGETHER」
     なにか感じるけど、言葉に表せない。
     もうちょっと聞いてみます。

#13 THE ROOSTERS 「ROSIE」
     「THE ROOSTERS」は最後の曲かと思いましたが、この位置なのが驚きました。
     初めて聞いたので「なるほどなあ」と言うのが正直な感想。
     これも他の曲を聴いてみたいです。

#14 ブランキージェットシティ 「車泥棒」
     ブランキージェットシティのベストアルバム持っていますが、初期の音は好きになれない自分がいます。
     いいけどちょっと違う感じですね。
     ベンジーに関しては後期の方が好きです。

#15 ペパーミントジャム 「CRAZY LOVE」
     以前聞いた気がするけど思い出せない。気になる。
     後ほどじっくり調べる予定。

#16 真島昌利 「アンダルシアに憧れて」
     この曲が来ましたかという感じです。
     何十回も聞いているので、簡単に感想は書けないですね。
     最初に聞いたのはFM802ブルーハーツ名義でした。

#17 吾妻光良&THA SWINGING BOPPERS 「やっぱり肉を喰おう」  
     FM802でよく聞いたので知っていました。
     何も考えずに聞くのが幸せですね。

#18 夏木マリ 「かもめ」
     確かに渋いですが、それ以上のものは感じないです。

#19 ☆
     あれ?別のCDに変わったかな?と思うほど意表をつきました。
     個人的にこの人の声は安っぽく聞こえるので、評価は下がってしまいます。
     「おねえちゃんを喜ばせるカラオケの曲」で脳みそが固まっているのがダメなんでしょうね(笑)
     俺って頭堅くなったなあ。

和田アキ子が来ると予想していましたが、外れてしまいました。
また半年後に聞いたら新たな出会いがありそうでワクワクしてしまいます。
とりあえずはこんな感じで。
これ以上文章考えたら永遠に表に出せないのでご勘弁を。


で、私がCD-R作るなら?と考えた曲がこちら