ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

思うこと

私宛のことを書いている自信がないので、あやふやに書きます。
出入り禁止を食らいつつも気になるので見ていたら謝罪的な内容が書かれていました。
私の考えがちっぽけな人間だなあと反省しています。
と言っても、これでその人にコメントを書いても良いわけでないはず。
また傷つけてしまう可能性が高いから。
私以上に力になれる人がいるようなので、出る幕は無いですね。
この悔しさは、別のことを書いて別の人の助けになれればと思います。
具体的に何を書くかとかは今は無いですが。


リアルを知らないネットの世界は難しいなあと改めて思います。
今まで同じ失敗を繰り返しているのですが、うまくいかないですね。
精神的な芯が無いからなんでしょうねえ。
役に立ちたい気持ちだけ大きすぎて、実力が伴っていない感じです。


就職面接に関して。
かなり嫌なことがあっても会社を辞めないと思わせないと内定は難しいと思っています。
本心でその気持ちが出れば良いですが、そうでなければその気持ちが出るように演技することですね。
会社にとって、すぐに辞められるのが一番痛いからです。
どれだけ面接官の気持ちを知ることが出来るか?にかかっています。
人と人なので巡り合わせがありますが、それ以前に問題外だと数打っても当たらないです。
コツをつかみ出すと面接の感触が一気に良くなるのが実感できます。
でも、このご時世だと、かなりハードルは高いんでしょうね。
私は今だと怖くて仕事辞める勇気は無いです。


私に出会った人(リアルでも、ネットでも)が全て幸せになればいいのになと思うのですけど、世の中そんなに甘くはないなあと思ってしまいます。
現状、私はそこそこ幸せなんですけど、これに満足せず、日々精進したいと思います。