ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ThinkPad X60 のバッテリに騙された

1年前ぐらい前*1ThinkPad X60 を新古品で購入して、バッテリは普段使わないので放置。
ふとしたときにバッテリを装着して確認するとエラーが出て使えず。
googleさんに聞いてみると不具合多発とのこと。やられた。。。
google:X60 バッテリ
普段使わなくてもバッテリが無ければノートPCの意味が半減なので、ボーナス出たことなので互換品を購入。
正規品のほうが怪しいと思うところが悲しいところ。


今日、ようやく到着して装着。
やはり普通に充電するなあと思って、古いバッテリ見たら、
あれ?
こっちって新しい方じゃね?
って事は、今刺さっているのが古い方?
家電製品で捨てる前に元気になるのと同じ感じでしょうか?
結果としては8000円損した_| ̄|○


とりあえず次回はlenovo買わない。
バッテリ以外にも、コネクタの場所が気に入らないとか、
発熱位置が右手の嫌なところにあるとかストレスはたまりまくりです。
電源ポートに関してはウルトラベース無いと致命的。私は買っていますが。
事前確認をしていないのも悪いですが、同じメーカだと同じレイアウトと思いこんでしまいます。
でも、実質メーカは変わったから考えが甘かった
X23の時は快適だったのになあ。。。(遠い目)
そうなると、sonyかなあ。vaio系はソフトウェアが終わっているの躊躇してしまいますが。。。
まあ、5年後とかになるので今から考えても仕方ないんですが。

*1:1年半前?記憶があやふや