ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ユビキタス・キャプチャー開始

http://lifehacking.jp/2007/04/ubiquitous-capture-habit/
元々記憶力が弱い人なので、昔からなんとかしたいなあと思っていました。
そんな感じで「ユビキタス・キャプチャー」を見ると、これや!と思ってしまいました。


・「自分にとって大切なことはすべて手帳が代わりに覚えてくれている」
・「頭の中にあったことが全て掃き出されたことによって生じる、ゆとりの感覚」
・「「書いて忘れる」というスタイル」
・「ものごとに「忘れる」すきを与えない安心の感覚」
・「人生の一瞬一瞬を捉えて放さないぞ、という「コントロール」の感覚」


全てが望んでいたことですよ!
とりあえず、道具をそろえる。
Moleskine Pocket Ruled Notebook」を購入。
この堅さは理想的ですね。
安価で国内製造しないかな。