ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ThinkPad X60 がいけていない

いまさら ThinkPad X60 の事を書いても、世の中の何の役にも立たないですが、うだうだ書きます。
デザインがいけていない。
特にヘッドフォン端子の場所とか致命的すぎる。
愛用していた ThinkPad X22 は端子の位置とか何もかもぴったりで、何かの度に良い仕事しているなあと思ったものでした。
使う人の気持ちを分かっている。アイデアが詰め込まれている。そんな感じ。
X60にはそれが全く感じられない。
IBMからlenovoに会社が変わったのが全てなんでしょうか?
技術者も全く変わった?


最近は旅行でノートパソコンを家から持ち出すことも無いので、B5である必要がない。
A4の方がなにかとパワーとかありますしね。
面積が広いから、デザインの余裕があって無理をしなくてもよかったりしますし。
最近は、ホテルとかでノートパソコンの貸し出しもありますし。
いや、まだ借りた事無いけど。
と言うか、ノートパソコンあっても書かないことが過去の経験で確定。
最近は旅行先のネットカフェで休憩時にPC操作するのが多いかも。


適度なストレスと小銭が有るので、X60を寝るときに見る専用の端末にして、A4のノートを衝動買いしようかと考え中。