ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

Twitter依存症

22:15 帰宅。
Twitterではつぶやけないのでこちらに記述。
実質、Twitterが使えない状況なので、Twitter依存症を自覚。
検索に引っかからないように、「じしん」の漢字は自粛してひらがなにしています。


携帯メールから、なんとなくのTwitter投稿で迷惑をかけてしまった。
TLの確認をしていなかったので、こんなことに。
WindowsソフトのTwitでTwitterの過去ログを見ているけど、不安しか伝わってこない。
デマ情報だけが拡散されている。
これでは必要な情報は探せない。
災害時は別の情報収集を行わないといけないなあ。


3/10のじしんの後、関東で大じしんが来るとつぶやきがあったけど、まさか本当になるとは。
その人は待避したと書いていたけど、関東からどこに行ったのかは不明。


「じしんの時は水をためろ」については、まだ正しいのかが判断できない。
「トイレ用」のために必要以上に水をためるのは違うと思う。
飲料水の確保は必須。


生々しい映像を見るのが怖いからテレビを付けられない。
夜が明けると被害状況が明確になる。
自分に何ができるのだろうか?