ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』について語ってみる

幽☆遊☆白書』〜仙水と樹の亜空間〜
http://d.hatena.ne.jp/sargasso_space/

のsargasso_spaceさんからコメントを頂いたので、いろいろ書きます。

訪れたきっかけ

リアルでもあまり話していないですが、『HUNTER×HUNTER』のファンです。
以前、

冨樫☆世界
http://blog.livedoor.jp/togasiyosihiro/

を見ていました。
見て分かるように、現在お休み中です。
噂では東日本大震災の影響があったのでは?とも。


で、待望の連載再開。
でも、一人で読んでいるだけでは物足りないのです。
そこで検索かけてsargasso_spaceさんの元にたどり着きました。感謝です。
仏像とか宗教関連の事やオペラとか、私の知らないジャンルの事を知っている人が書く文章は楽しいです。


何も考えなくて見ても単純に楽しめる漫画ですが、視点を変えて見ることにより2度3度楽しめるんですよね。
こんな私のへぼい文章で、モチベーションを上げてもらえるならと思い、今回この文章を書いています。
暇になったら、過去をさかのぼって日記のログを全て見たいと思います。

現状

キメラアント編がおそらく終わりそうです。
個人的には良い展開です。
王が強すぎたので、話が強引なんですよね。
話が詰まって、作者が投げ出すのではないかと思っていましたが、収束しそうで一安心です。

これから

作者は現状、働かなくても生きていける蓄えがあるはずなので、他の人になんと言われようが連載再開は感謝しかないです。
私が同じ立場なら、漫画書かずにゲームしています(笑)
批判も酷いですし、作者のモチベーションを保つのは難しいでしょうね。
そう考えると、やっぱり漫画が好きなんだなと思います。

過去

旅団編を読み直したりしています。
ホテルベーチタクルの午後7時とか、何度見ても痺れますね。

願い

ケチを付けるとすれば、6巻を書き直して欲しい。
ヒソカカストロの試合が酷すぎる。
物語的には重要では無いけど、作品として残るからにはなんとかして欲しい。

「修行」カテゴリ

HUNTER×HUNTER』に影響されているとは否定できない(笑)
ご覧の通り、サボり気味です。
まあ、これも人生かなと(言い訳)。

幽☆遊☆白書

今回の影響で『幽☆遊☆白書』も読み直したいです。
現役で見たときは、若かったのであんまりひっかかっていないんですよね。
ストーリーは完全に忘れています。
結構、エロいシーンだけ覚えていたりしています。背景に性器が書かれていたりとか。
仙水が思い出せない。戸愚呂は思い出せるけど、中途採用基準のネタ(笑)で思い出しただけな気がする。
桑原が好きだった気がする。そんなレベルです(笑)
漫画を買って置くスペースが無いので、暇になったらネットカフェに見に行きます。
レベルE』も一巻しか買っていないなと思い出したり。

まとめ

長々と書きましたが、もごもご考えながら見るのが好きなので『HUNTER×HUNTER』については今後ここでは書かないと思います。
まあ、言語化出来ないから書けないのが正しいのですが。
思いの言語化って難しいですよね。
その理由で全てのブロガーさんを尊敬しています。
ポンズが殺されたとも断定できない、とか書き出すと終わらないのでやっぱり自粛(笑)


こんな楽しい漫画を読むためには、頑張って生きなければと思います。
これは音楽やサッカーにも当てはまりますが。

暇になれば

暇になればと書くたびに、暇になるのはいつになるんだろうと。
まあ、人生捨てれば時間は湧き出ますが、そんな勇気はないです。
バランスを保ちながら生きていきます。