ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

Amazon 野菜ジュース

野菜ジュースが好きなのです。
野菜ジュースを飲みながら「ああ、俺って草食系だな」としみじみ思います。
でも、最近は飲んでいませんでした。
イオン系スーパーの900mlの野菜ジュース。
無塩で158円ですね。以前は178円だったと思う。


900mlだと、当然一日で飲めない。
 ↓
冷蔵庫で保存。
 ↓
次に飲むときに冷たすぎる。
 ↓
飲みたいと思わなくなる。


こんな感じで飲むのが止まっていました。
夏だと、その冷たさがさらに心地良いのですけどね。
そこで、パック野菜ジュースです。
パックだと常温なので、冬でも飲みやすい。
もちろん、飲みきりサイズなので、冷蔵庫で冷やす必要がない。
最近はビタミンCタイプがお気に入り。
おすすめはカゴメなのですが。

伊藤園 ビタミン野菜 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本


24個セットでAmazonなら、かなりお得な値段なのですね。
はてなid「kamayan1980」さんの日記で知りました。
もちろん、900mlよりもコスト高ですが、飲めなくなるのとは比べられないですから。


効果に関しては、病弱的なつぶやきを見てわかるように、いまいち感はあります。
でも、飲んでいないと、もっと酷い可能性は高いかなと。
全ては激務が悪いんだ。