ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

前の会社について1

はてなのお題で思い出してしまったので、前の会社のことについて書いてみる。
うまくまとまらないので、今後何回も同じ内容を書いてみようと思う。


役立たず状態だったのは、お題のときに書きましたが、辞める直前は、腹痛がひどくて、勤務中にかなりの回数トイレに行っていた。なので、かなり身の危険を感じていたのです。
そのため、逃げるように会社を辞めました。


役立たず状態だったのは悔しいので、今でも前の会社の名刺を見えるところに置いて、あのときのようにならないぞと思いつつ過ごしています。
今でもあの時、ああすればよかったなと思ってしまいます。
全てが空回りだったのです。


今の会社では、役に立っている感触があり、給料も前の会社と比べる意味がないぐらい上がっています。
なにより、有給休暇の存在があること。前までの会社では都市伝説と思っていましたから。


前の会社の状態をさらっと調べましたが、倒産もしていないし、担当部署の求人も出していない。
それなりに安定しているようですね。
辞めることによって迷惑をかけるのではないのか?と悩んでいたことが判断を鈍らせていたのは、今思うと怖かったりします。