ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

錬金術と思っていたのだろう

「フォローしてRTしてくれた人にiPadをプレゼントする」というツイートが怪しかったので調べてみた - DJホームラン
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/muteit/20120227/1330353651

まあ、学生なら特におかしな事ではない。
昔からある「俺、すげー事思いついちゃった」ってやつですね。
昔と違うのはインターネット上のオープンな場所なのが問題。
学生だけの世界ではなく、社会人バリバリで、ITのプロが多数いる場所ですから。


これだけボコボコに叩かれたら立ち直れないかも。
実行前に止める大人が近くに居なかったのが不幸だなと。
この状態なら、もう引っ込みがつかなくて、意地でもプレゼントするのでしょうね。
実害があるとすれば、RTした人が恥ずかしいぐらいかな。