ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

今週のお題「卒業」

正確な意味だと「学校の規定の全課程を修了すること」なので、学生時代の事を思い出してみる。
・・・思い出せない(笑)


学校が楽しかった人は卒業が悲しい。
学校が楽しくなかった人は卒業が嬉しい。
学校がどうでもよかった人は卒業を覚えていない。
なので、卒業を悲しく思えるのは幸せだと思うのですよ。
ドラマ「白線流し」みたいなキュンキュンする卒業を体験したかった。
Facebookをやらなかった理由が、学生時代の知り合いと会いたいと思わなかったから。
とか言いながら、誘われてFacebookやってますけど。


卒業ソングとして思い出したのが、
「この支配からの卒業」
「卒業できない恋もある」
学生から離れると、これ以上の新しい曲が出てこない。さらにあんまり思い入れがないから、話が広がる要素がない。


学校じゃない卒業としては、新人を教えていて、3月末で卒業な気分ですね。
優秀な人だけに、ちょっとだけ寂しい。
まあ、4月以降も近くにいるんですけど。