ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

今週のお題「ホワイトデーの思い出」

当時、気になっている女子からバレンタインデーのチョコをもらいました。
まあ、デート行っても微妙な感じなので、うまくいかない感じは既にあったのですが。
お返しはちょっと気合い入れて、ネットで和菓子の詰め合わせを買いました。
3cm四方の和菓子が12個ぐらい入ってたと思います。
モロゾフのチョコの詰め合わせの和菓子版みたいなやつです。
当日まで冷蔵庫に保存。


渡す日の当日、冷蔵庫見ると、開封されている!食われている!
「うおっ!」って声を上げたら、おかん登場。
「あ、食べたけど」
完全に包装されているのに、確認なしかい!
どう見ても、この時期ホワイトデーのプレゼントってわかるやろ。
そんで、おかんからチョコもらってないぞ。
つうか、おかん大阪人じゃないやろ。


おかんからの提案が、
「食べた分のみ、買ってくるわ」
前日激務で、頭が回らず、「もうそれでいいわと」言ってしまった。
何度考えても、別のプレゼントを買いに行くべきだった。ああ。やっぱりバレてますよね。
当然のように、それから疎遠に。
相手の結婚後に会いましたが、この件は聞けず。


全ては激務が悪い。
まあ、おかんも悪いけど。
おかんが結婚しろと言わないのは、この事件があったからかもしれない。