ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

今週のお題「オススメのマンガ」「MASTERキートン」


概要とかはググって!(笑)
本当に漫画好きの人に語って欲しいので、書くのは自粛です。
なので、お気に入りのシーンをネタバレしない程度に書いておきます。

4巻:長く暑い日

【喜びの壁】
「僕は一人ぼっちだ!!」
「それは、素晴らしい悟りだ。それを知っていれば、誰だって許せる。」
それと、最後のコマの絵。
「同じ事を感じている。」

最終18巻:夢を掘る人

【虐殺の村】
151ページのキートンサブマシンガン(?)を打てずに震えるシーン。
【夢を掘る人】
「来て下さい。私はここにいます。」
実際に来るかどうかは別で、「来て下さい」と言えたことが大事なんです。


ああ、じっくり読み返したくなってきた。
仕事が暇になりますように。