ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

今週のお題「桜」 小学生の時の桜吹雪

なんかの区の施設内だったと思いますが、晴れた日に高いところから舞い散る桜吹雪が綺麗で、今でもその風景を鮮明に覚えています。
夢中で桜吹雪の中を走り回っていました。


やがて大人になった頃、同じ場所に行ったのですが、そのときの記憶とはほど遠い風景がそこにありました。
自分の背が伸びて、小さく見えたのか?
心がすれてしまったのか?
あと、花見用のシートとかゴミとかが目に入ったのも綺麗に見えなかった原因かもしれません。
小学生の頃は、花見と言う名の飲み会がそんなに無かった気がします。子供だったから目に入らなかっただけかもしれないですが。
そんなことを感じて、なんだか悲しくなった思い出です。