ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

今週のお題「父との思い出」同じ仕事

まだ元気に生きているので、正直なところ思い出と言われてもピンときませんが、思い出した出来事を書いておきます。
私が幼稚園ぐらいの頃ですかね。あやふやですが。
父親から「将来、どんな仕事がしたい」的な事を言われて、こう答えました。
「おとうさんと、おなじしごとがしたい」
そう言った後、父親の顔が嬉しそうだったのを今でも覚えている。
本当に同じ仕事がしたいから答えたのでは無く、他に思いつかなかったからだと思います。
もちろん、今は別の仕事をしている。


ここから妄想。
私が父の立場で、子供から同じ事を言われたら?
そりゃあ、嬉しい。。。わけ。。。
ないわ。絶対無いわ。
SEはダメ。ゼッタイ。