ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

12クレのカード4枚追加で16枚。

メインの用事が悪い結果に終わり、仕方ない感じでゲーセンに移動。
予備で持ってきたのはサブチームのみなので、それでプレイ。
またもやTHCからで、次がICCの状況でプレイ。
THCは忘れたけど(笑)ICCはまたもや予選グループ突破の準決勝負け。
ICCは私以外CPUだったのでチャンスだったのに。

途中で知らない人が私のカードをのぞき込む。
全部白カードなのに、見ても仕方ないと思うも、1分ぐらい見ていた。
話しかけるでもなく。
マイナーカードだったので、珍しかったのだろうか。

持ってきているのはサブチームのみでスリーブも無いので、
カードは未開封でお持ち帰り。
その後某ゲームを1位と4位の繰り返しで疲れ、〆はアウトラン2をプレイし、
王将で餃子と焼きそばを食らって帰宅。

寝る前にWCCFのカードを開封していないのを思い出し、開封作業開始。
いつものように裏面の左下だけをはさみで切り取り、順次確認していく。
最後の5枚ぐらいになってもキラ出ず。
諦めかけた時にこの文字が目に入る。

LEGEND

ぬおっ!ついに来ちゃいました。
ドキドキしながら表面を確認。

OSO

。。。これじゃわからん。
穴を覗いて再確認すると、アモローゾ(AMOROSO)であることを確認。
冷静になって考えてみると、微妙な感じである。
即で売る気も無く、使えるかも微妙なカード。

どういう風に活用するかはしばし考えてみます。
売るのならば、価値が下がる前に(もう下がっているけど)売らねば。
まあ、嬉しい悩みです。