ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

引っ越しの見積もり

ある引っ越し業者に見積もりしましたが、41000円と言われ、それじゃ無理と言ったら30秒後に今決めたらの条件で税込みで30000円になりました。
見積もりはこんなのでいいのでしょうか?大阪だからまける前提での初期条件提示だったのかしら?
別会社で仏滅の日なら21500円とか言われましたが、安すぎてパスしました(笑)金に困っていたらこっちになっていたかも。
なんか仏滅の日は安いらしいです。あと、手伝うのが前提なら赤帽が安いらしい。遠距離なら宅急便関連の単身パックがいいらしい。次回の引っ越しへのメモです。