ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

音のない生活

現在の娯楽は雑誌が主になっています。クーラーの音が鳴り響く感じで静かです。
まあ、PCで音楽聴いたり、ゲームボーイをすれば音は出るんですけどね。

ネットもPHSで他のサイトを見ることがあまり出来ないので、単なる日記を書いておこうと思います。

大掃除もかねていますので、セットアップがなかなか進んでいません。
本日の作業としては、買いだしと洗濯機の掃除とテレビ代わりのディスプレイの掃除です。
このディスプレイですが、働きはじめた頃に買ったNECのキャンビー(なつかすぃ〜)の14インチモニタでかなりの年代物です。ねじを外して分解して掃除することに。中は思った以上に埃だらけでした。もう、埃が土になるぐらい(笑)
やっと一晩過ごしましたが、特に問題なく過ごせそうです。朝は鳩に起こされました(笑)まあ、平和です。
東京ではじめに住んでいた家に似ています。ちょっと平方形っぽいですけど。若干家賃が高めなので、満足しない方がおかしいとは思います。
唯一の不満点は自転車置き場が狭すぎる事でしょうか。
自転車に空気入れようと思ったらものすごい勢いで空気が漏れた。調べると、空気入れるところの栓のゴムが腐ってボロボロになったためでした。よく考えてみると、走行中に空気漏れなくて良かったと思います。
パンク状態なので、この勢いで自転車を部屋に入れることに。思ったよりもいいスペースで格納できました。ひょっとしたらこのまま自転車は部屋に格納することになるかも。ただし、ここは5階なので、移動するときに大変でなければですが。
ちなみに、持ってくるときはエレベータに乗せましたが、立てて乗せる必要があったので大変でした。階段の方が楽かもと思いつつ、タイヤが復活したら試してみようと思います。上がるのはさすがに厳しそうですが。
明日こそはすぽるとが見れる環境にしようと、心に誓いつつ、寝ます。