ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

激務職場チェック1

該当する項目が多いほど激務な職場だと思います。
思い出したら追加します。
(カッコ内は理由)


コカコーラの自販機でリアルゴールドがよく売り切れる。
(弱っているため、リアルゴールドの消費量が多い)


晴れの日に傘立てに無数に傘が存在する。
(自分以外の事に気遣う余裕がない)


トイレの使用が汚い。
(落ち着いてトイレする余裕がない)


小便の便器で泡が残っている。
(内蔵がやられていると泡立ちます)


ISOとかの省エネ対策で電気を消すのではなく、経費削減で電気を消している。
(会社が儲かっていないので余裕がない)


土曜日は予備日として遊ぶ予定を入れれない。
(違和感なく土曜日出てくれと言われる)