ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

簿記2級感想

他人事のように冷静に分析すると、合格確率は20%ほどでしょうか。
しかし、最後の30秒前に間違いを気が付いたのには_| ̄|○
目の前で4〜6点を失うのは精神的にキツいぜよ。
工業が完璧に合っていたら合格の可能性が出てきます。
と言っても、ミスが無い可能性なんてごくわずかですからねえ。
工業の2問とも全く分からずに固まってしまったのが時間オーバーの根本的原因です。
なんとか、工業の方は解き方を思い出したのでそれなりに回答出来た感じ。
最初は回答に小数点が出てきましたからねえ。変な汗出ました。
今回の試験を経験した感想ですが、前回の試験の「受かるかも?」と思っていたのが恥ずかしくなりました。
現状でも経験不足は否めないです。慣れていないので時間が掛かりすぎですね。
回答速報は見ないです。来週月曜の結果発表まで我慢。
我慢というか、あの合格発表までの何とも言えないもやもや感がキツいんです。
合格可能性が低くなると何もする気が無くなるのもあります。
前回は脱力感で、勉強後を片づけるのさえも出来なかったので、回答を見ないことで最低限のことはしておくつもり。
さすがに復習する気力は無いんですけどね(笑)