ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

日商簿記2級112回予想

役だって欲しくないが、次回への予想を忘れずに書いておきます。

第一問 (後ほど)
第二問 伝票
第三問 精算表
第四問 本社工場 個別原価計算
第五問 標準原価計算 総合原価計算

実際の所、就職に直結するとは思っていないですが、この資格で他の資格との物差しになったり、自分自身の能力が客観視できたり、会社関連の用語が分かったり、そんな感じ。
まあ、その分の時間を失うのはもったいない気がするんですけどね。投資が直結しないだけに。
2回も受けると意地でも合格する気はありますけどね(笑)
ああ、今回で受かっていて欲しい。
さて、キムチ鍋でビール飲んで寝るとするか。。。