ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

セレッソ大阪5位

しょんぼりと帰ってきましたよ。ええ。
冷静にうだうだと書いてみます。


ジョン西沢とファビーニョは素晴らしかった。
2点目のジョンのトラップの時が止まって見えた。
目の前でゴールが見れたのは幸せでした。
ファビーニョがボールを持っているときだけが唯一の安心感。
来年居ない可能性が高いだけに、かなり厳しい。


ゼ・カルロスはやはり良くなかった。
アシスト気味のシュートは良かったが、PK中心に裏目のプレイが多かった。
ダイビングイエローはかなり頂けない。
後半開始から交代出来ない選手層の薄さが今のチームの限界だと思う。


ブルーノクアドロスが居ない影響は予想以上に大きい。
後半の苦しいときにインターセプトしてドリブルで駆け上がっていくのが大きな武器なので、攻められ続けると余計に思う。
藤本は悪くないが、ブルーノと比較するのは酷か。


やはり、開幕の3連敗といわれへんチームにボロボロに負けたのが今の順位でしょう。
5位でも誇れるものだと思う。
来年のことが気になりますが、それよりもまず選手の皆さんにありがとうと言いたい。
スタジアムに何度か足を運ぶきっかけを作ってくれたし、ワクワクしたひとときを過ごせたことに感謝。


席は13時前に到着でも通路から2つ横の席がぽっかりと空いていました。
帯の下とかなら何カ所か空いていましたね。
3人以上空いている席はさすがに無かったです。
オンラインチケットの交換もスムーズ。特別に従業員を拡大していたのかな?ただし、チェックが甘いので危険な気がする。詳細は書けないけど。
優勝したら、隣の知らないおにーさんと飲みに行こうかと思いましたが(笑)未遂に終わりました。


以下、戯れ言。

  • 12月の観戦はコート必須。晴れていると思って油断したら寒かった。。。
  • パッチは暖かくて重宝。
  • 座布団も必要。
  • ペットボトルの「鬼ごろし」ウマス。調子に乗って飲み過ぎそうになりました。
  • アウェイ側のゴール裏は空いていた。