ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

10/16(火) AGE AGE LIVE&ヨシモト∞(ヨシモト無限大)に行ってきた

15:30前に到着。
ロビーは女だらけ。完全アウェー。
おっさん1人ではつらいです。(今回は1人では行っていない)
スポーツもそうですけど、お笑いもライブがいいですね。
これで前売り1200円はお得すぎる。


まずは入場システム関連のメモ。行ったこと無い人には参考に。
今回行った火曜日はチュートリアル効果で火曜日が一番多いらしいです。
前売りの購入は2日前の10/14(日)22時頃。
AGE AGE LIVE は130番台。
優先整理券は残り数枚だった。ギリギリ。
優先整理券は入場時にもらえます。
キャパは300人ぐらい。AGE AGE LIVE は近くで見れます。まあ、真ん中の方は無理ですけど十分近い。
で、終わったら一度席を立ちます。
外に出るのではなく、会場の立ち見席あたりに並び直し。
スカパーの当選の人達が先に入るためです。
なんか、スカパーの当選の人達は15時ぐらいから並んでいたけど、先着順で入れるのだろうか?
一般の申し込みの入場は無かったみたいです。スカパーで200人以上入ってきました。
AGE AGE LIVE 組は∞では後ろの立ち見ですよ。尻寒かった。。。
ちなみに、スカパーで1人のみの観覧なら、かなり前のほうまで行けます。
二人組が多いので、席がぽつぽつ空いているためです。
途中、暇かと思ったら予想外に時間無し。
トイレ近い人は要注意。
トイレ近くても野郎は問題なし。だってトイレ貸し切り状態だもの。
∞1部終了時で20人ぐらい退場。
2部では追加で退場分入ってきました。
井上マーの時には退場者無し。


ここから、内容の感想。
目当てのチュートリアルはもう一つ。
まあ、毎週やっていて90分なら密度は薄いです。
徳井が風邪だったのも影響あるかも。
フライデー関連の芸能ネタがしつこかったかな。
井上マーは卑屈すぎたかな。
確かに罰ゲーム状態でしたが、
つうか、誰でも良いから組み合わせるべきでしょう。
なんか意図があるんですかねえ?
ラ・ゴリスターズは一見さんには厳しい感じ。
私は何回か見ているのである程度分かりますが、継続して見ないと分からない話多すぎ。
まあ、おもしろかったですけど。


他に気になったところを書いておきます。
ブロードキャスト。
以前、∞で見ただけに注目。
元名古屋のコンビですが、場数踏んでいるだけに安心感があります。
ネタはちょっとわかりにくいところもあった。
もっと単純なネタのほうがいいのかも。
頑張るぞ!ってのが全身から出ているだけに売れて欲しいと純粋に思ってしまう。
ピースは潜在能力高い。確実に売れるでしょう。
個人的には又吉が気になる。唯一神又吉に気持ち似ているのは気のせいでしょうか?(笑)
LLRはやる気無さそうできっちりしている。特に目が細い方。
Aage芸人の貫禄ですな。
好きではないタイプですが、おもしろい。
こりゃめでてーなはクールポコと個人的に間違っていた。ごめん。
若井おさむは個人的に好きだが、若い女子のこの場ではきつい。
と言っても、私もガンダムは苦手な方(笑)
需要はあると思うので、生きていけるはず。
この回でトップだったのは確かに奇跡かも。
まあ、スカパー見ている人でガンダムファンが多いんでしょうね。
先行対象外でやっていたビートたけしの物まねをアムロの声でしたのはおもろかった。
初見で気に入ったのが、インポッシブル。
とにかくバカらしい。
思いついても実行に移すのが凄いというか、アホというか。
生で見ると迫力で笑ってしまいますね。
まあ、悲しいけど売れないです(笑)
確実に女子には不評でしょう(笑)
全力でするアイーンが壺だった。
ぶしゅー ぶしゅー