ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

1/12 ザ・クロマニヨンズ@なんばHatch

すごくハイロウズが聞きたい心境なのですが、段ボールの中なので聞けず。
その理由を書こうと思います。


到着はギリギリ。まあ、いつものことなんですけど。
途中に荷物をロッカーに入れようと思ったけど、全て使用済み。
御堂筋線に近い方だと空いていたかも。
焦っていたのでなんばHatch近辺しか見つからず。
仕方なく荷物持ってなんばHatchに入場。
荷物はそこら辺に放置。
当然の如く一番後ろ。このときばかりは背が高いのを親に感謝する。
演奏開始。
アルバム2ndの曲はそんなに好きではないので、イマイチ乗れず。
1stの曲の方が良いけど、このアルバムちゃんと聞いていないので歌えないのが悲しい。
アンコール。
「Go High Lows Go!」を聞けないのがとても悲しかった。
拍手も少ない感じ。これで出てこなかったらどうしようかと思った。
ヒロト、Tシャツを下に履いて登場(笑)
他のメンバーは上半身裸。
4曲ぐらいやったかな?
ドラムのソロがとてもかっこよい。
最後は「くじらなわ」。
「昨日はみんなに意見聞いたら、ち○こを引っ張る事になったから、今日は聞かない!」
と言うが、結局今日もち○こ(笑)
演奏後、最前列で握手をする。ハイロウズ時代には無かったので驚き。
最後にTシャツ脱いだ!
ハイロウズでも途中から脱がなかったのに!
これにはたまげた。
終了後、出ようと思ったら出口を封鎖されて涙目。
唯一の出口が荷物置いた場所と真反対。荷物の場所に行くのが悲惨な状況。
ドリンク飲もうと思ったけど、また並び直すのが面倒なので退散することに。


読み返して分かるように、どうしてもハイロウズと比べてしまう。
好きな曲が無いと自分の中で盛り上がれないのがはっきりしました。
まだザ・クロマニヨンズの曲でグッと来るのが無いのです。
今日聞いた1stにはありそうですが、事前に知らないと歌えないのが辛い。
もしくはソウル・フラワー・ユニオンに染まりすぎているのかもしれない(笑)
音も良いし、なにしろヒロトマーシーが居るだけに満足しているのですが、どうしてもハイロウズのライブでの幸せな感じを期待してしまい、現状に物足りなさを感じてしまうようです。
なので、明日は頑張って段ボールの中からハイロウズのCD探します。
ザ・クロマニヨンズの1stも近いうちに聞き込もう。