ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

有馬記念 予想

結論。
「10 マツリダゴッホ」の単勝

  • マツリダゴッホの良い点
    • 中山コース得意
    • 苦手な東京コースでも0.2秒差4着
    • 調教が前走よりも上向き

昨日は6倍だったので、美味しいなあと思っていましたが、最終的には4.8倍ぐらいかな?


私の馬券を買うスタンスとして、

  • 三連単100円100点買いで15,000円配当よりも、単勝10,000円1点買いで200円配当の方がカッコイイ。

実際に後者の方が儲かるし。
今回のように、どうしても本命が飛びそうにないレースでは単勝を買います。
でさらに、私の馬券の中心は馬連なので、レースが堅いときは馬連で流すと買目が増えるので配当が安いと儲からないのです。


ちなみに、本来得意とするのは1600万下や1000万下の条件戦です。
と言うことで、プレミアムデーもあって今から勝負レース探してきます(笑)