ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

バーチャルコンソール アーケード 魔界村

テレビなんか見ていると鬱になりそうなので、こんな時はゲーム。
久々にWiiを起動すると、バーチャルコンソール魔界村アーケードを発見。
PS2の移植版は当然プレイしているけど、試しにダウンロード。
プレイ。
これだ。俺の求めていたものは。
まず、音が違う。
この脳に響く感じ。涙でそうになった。
PS2の移植版は、やっぱり移植版だなと痛感。
グラフィックはしょぼくなっているなあ。
思い出補正がかなり入っているようです。
微妙なキャラの動きとかが違う。
この辺は指が覚えているようです。
PS2の移植版をやったときは違和感無かったのですが、VC版を体験するともう戻れない感じですね。
さて、Wiiのアーケードコントローラでも探すか。