ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

ルーレットが回るように毎日が過ぎていくCD-R

ルースターズさんの影響を受けまして、「ルーレットが回るように毎日が過ぎていくCD-R」を作るとしたらこんな曲だというのを考えてみました。
インスパイアです。カバーです。パクリです(笑)
日が経つ毎に曲は変化すると思います。

 度肝を抜かれた。「アルバム1曲目選手権」ではこれが最高。

 このときに脳天に打ち込まれた弾丸がまだ抜けない。14年後に生で聞けて生きていて良かったと思えた。

 軽そうだけど聞くほどに味がある。

 ビーイングでも関係ねぇ!(笑)アルバム「LA.LA.LA.」はすごいわ。

 気持ちが溢れ出てきます。

 刺々しくロックしていたバンド。沖縄の固定概念がある人にこそ聞いて欲しい。

 独特の世界観。PVも秀逸。

 1曲に絞りきれないが、ユニコーンらしさで言えばEBIちゃんとの掛け合いのこの曲。「おかしな2人」と悩むところ。

 世界一優しい声。生で聞くことをお薦めします。

 音楽の出会いの奇跡。なんとも言えない空気感があります。

 ビジュアル系だと思って舐めていたら損しますよ。珠玉のメロディー。

 ポップ感が溢れる曲。

 ピリピリした感じがやみつきです。

 このころは良かったとしみじみ思ってしまいます。

 もっと評価されて欲しい曲。

 個人的に売れて欲しいバンド。「グッバイ・ボーイ」よりもこっちの方が味がある。

 大阪が好きになる曲。PVはすんごいですよ。

 この感じがわかってもらえる人が嫁になって欲しい。

 これほど語るのがダサい曲はない。爆音でCD聞くとトリップ。ライブで聞くと天国に行ける。

 何とも言えない空気感が凄い。生声が凄すぎる。

  • 何もしてあげない / JIGGER'S SON(orange)

 女々しいと言われようが、このときの気持ちそのままでした。

 音楽と出会った記念日。

 答えのない余韻に浸れます。聞く時代によって感想が変わる曲。深すぎる。

 ビビったってしょうがない。もうゲームは始まった。

既にCD1枚では入らない(笑)
しかも、ロックと言うよりバラードが多すぎる。基本メロディが好きだから仕方ないかな。
これは選曲だけでも悩みますね。
で、実現までの道のりですが、

  • 100万ヒット
  • 各曲のブログ文章
  • いっぱいのコメント
  • 20枚ぐらい貰ってくれる人がファンになって貰える

これを全て満たす必要があります。遠いね。果てしなく。
1つの目標としてブログを続けてみます。挫折しそうですけどね(笑)