ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

誰かさんのまねして日記書きます。いつまで続くかは謎ですが....

無職の利点を生かして、午前中からゲーセンへ。予想外にも空いているのが1席のみ。急いでスターターを購入して着席。慌ててスリーブにカード入れてプレイ。いいカードが「トニ」「ヨンゲルセン」ぐらいで、センターバックがいない厳しい初期カードでした。

スターターリスト
GK
81 ベルティ
DF
258 カステッリーニ
229 モラービト
274 アウベルト
002 ベッリーニ
MF
264 コンテッキオ
281 ヨルゲンセン
FW
048 トニ
015 ピア
238 ディミケーレ
271 マカジャネス

FW多いので、フォーメーションは4-3-3を採用。ICカードはサブチーム用のカードを使用。監督名はプレイ後に対戦相手に表示されるので、恥ずかしい名前だと後悔します(笑)

2セット目。待ちは約4人。なんか見知らぬ隣のサテの人が、
「こんなん引きましたよ」
って私に対して言ったので見たら、

レジェンド クライフェルト

整理番号一つ遅かったら、そのサテに座れていたのに....(悲)なんとその後の試合で対戦することに。クライフェルト、ドリブルで突入。むかつくから必死でキーパーボタン押してセービング(笑)ベルティのファンタジーなセービングがかなり気に入っています。

3セット目。待ちは約6人ぐらい。明らかに小学生のガキが隣に着席。最後の方でその小学生と対戦。小学生は烏と言われるキラクローン。こっちはほとんどスターターで対戦。ディミケーレのファンタジーなヘディングなどでリードするも、追いつかれて2−2のドロー。かなり悔しがっていました(笑)
「働いてからWCCFしやがれ!」
と心の中で叫ぶ私でした。無職の私が言う言葉で無いですが....

久々に熱い対戦が可能となりました。しばらくはスターターから引いたカードで強化しますが、しばらくしたら弱そうなカードでキラクローン撃破をねらってみます。
トータル18クレで黒2枚だけでした。しかも、最後の白はダブりです....黒ヴィエリ引きましたが、ちょっとおもしろくないのでメンバーから外しています。

その他のプレイの感想とか。
○スルーパスが決まる へぼい選手でも決めてくれました。いい選手なら....
オフサイドトラップが決まる 攻撃時はちょっとむかつきます(笑)
○白カードでも勝てる可能性が高い スターターでも撃破出来ました
○カードの写真が綺麗 旧バージョンからやっとけと思えるぐらい綺麗