ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

あまり時間がなかったので6クレのみ。

多少待ちがあったが、店員の対応が悪かったためですぐにプレイ開始。周りを見ると、ガキがいっぱい。。。16歳以下は18時までで帰れっちゅうの。現在20時。しかも隣やし、席に3人も座っているし。。。

最初の試合はレギュラーリーグ。私は最終戦。キラクローンのチームとなんとか引き分けて3位確定。次が CHAMPIONS TROPHY だったので、なんとか出場確定。初戦のアウェーは別のキラクローン。PK与えて、PKでキーパーはじいてファールしてさらにPK(笑)なんかその後のPK入れられたら2点入ったような。。。まあ、その前に1点入れられたかもしれないですけど。
結局3−0で負ける。次のホームで、2点先制。もしかしたらPK戦まで持ち込めるかと思ったのですが、後半終了近くに1点入れられて万事休す。しかし、この試合は勝利したので大満足です。

最終のクレジットで、なんと隣のガキと対戦。すでにこちらのカードじろじろ見ていて弱いのわかっていたらしく、思い切りやる気のないプレイをしてくる。適当にシュートボタン押しやがるし。
しかし、我がチームのディミケーレのステキなヘディングで先制。それに焦ったのか、ガキがちゃんとプレイするようになる。3ボランチの守備的布陣で乗り切ろうと思いましたが、終了間際にあっけなくロナウドに決められ、惜しくもドロー。やはり、ガキと対戦するのは無駄だなあと改めて実感するのでした。