ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

本日、14クレ。
この数字が最近のマイブームかも。

1セット目。
開始時に怪我人が治っていないイベント発生。しかも2人。C・ロペスはその前の試合も怪我でしたが、ディ・ミケーレも治らず。しかも、なんとさらに前半に2人も追加で怪我。ディ・ナターレとフェランテ。チーム弱いのに4人も戦闘不能とは。。。
2−0で負けて散々な状態で後半の終了間際にホイッスルが鳴る。
キエーザ 怪我
おいおい、5人目かい。しばし放心状態。
ドキドキしながら次の試合の練習が始まりましたが、またもや怪我人が治っていないイベント発生。
今回は3人治って2人でしたが、それでもきつかったです。
オリーヴェ&グレッラで相手をその状態にしようと企んでいたのに、まかさか私がなるとは思いませんでした。途中でスカウトイベント発生。ロッシーニでした。家にあるかな?と思いつつ、最終ゲームを行い、カードの袋を破ると、
ロッシーニ
こんな事もあるんですねえ。
これで今日は止めようかと思ったのに、またプレイしたくなった。

ってことで2セット目。
早速ロッシーニを入団→out キエーザ
調子は赤です。でも、動きはイマイチかも?プレイした6クレはずっと赤でした。ICの続く限りはそうなのかも?なぜか、フェランテのほうが活躍。周りのキラクローンが進化していてなかなか勝てず。レジェンドが入ってきてニューキラクローンになってます。カードの袋は開けずに貯めておく。キラでないと落ち込んで家に帰るのが億劫になるので。。。
で、自宅に帰って開けるが、全て真っ白け。。。
まあ、ニューフェランテ出たので良しとするか。
そう思わなやってられないだけなんですけどね(笑)