ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

今回はサブカードしか持っていなかったので、排出カードを持って帰るしか選択できず、家で開封。一応、順番は分かるように持って帰りました。

1枚目、カフー
「はぁ、ダブりか」と思いつつ、カードをひっくり返すと、
 キラーン
ISカフーでした。
祝キラ無し、脱出!
通算(ただ今計算中....)169枚目で初キラです。

初キラの感動をしばらく味わっていましたが、このカフーが微妙なカードであることが判明する。メインメンバーで、以前カフーを使っていたが、ゴール前の絶好のチャンスでシュートすると、あまりの威力の弱さに確実にキャッチされました。
なので、使う気が起こらないです。TSヒュブナーとトレードしようかと思ったんですが、カフーの方が価値が低いんですね。現在、売り払うか、ISサネッティあたりとトレードするか考え中。

で、残りのカードをサラス。
ガットゥーゾ
E・フィリッピーニ
リッチョ
I・コルドバ
トンマージ
イラネク
カマラ
モンテーロ
ビノット
クーピ
アッピア

トンマージ以降は同じパターンで以前にカード引いた記憶あり。黒も多かったので満足です。近所のゲーセンでは今までキラ引いたこと無いので、キラ抜き疑惑が再び沸き起こっています。まあ、常連しか居ないので、そいつらがキラ引いて席変更するヒットアンドウェー戦法をしているからだと思うんですけどね。

縁起がいいので、またこのゲーセンでプレイしようと心に誓うのでした。