ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

ちょっといろいろありまして、日記書くのが遅れています。
メモを書いているので、きっちりと書けます。
まあ、遅れるのを見越してメモ書いたのもあるんですが。。。
明日は11/7の日記を書く予定です(笑)

本日26クレ。
前日からの外出で朝10時からプレイ。
せっかくなので、キラ出るまでプレイするぞ!と思いつつプレイすることに。

これで満員で座れなかったらどうしよう?とか思いつつ現地に到着すると、心配する必要のない誰もいない状態。
まあ、当然なんですけど(笑)
1枚目のカードがベルティ。なんか嫌な予感が。。。
サブチームで開始し、ICCグループリーグ1勝2負で予選敗退。
廃人プレイのため、トイレにGO〜(笑)
PSCをメインチームで挑む。
なんと、準決勝でCPUのモデナに負ける。
これはかなり凹みます。
出てきたカードをめくると、ビニールの薄い部分しかめくれない。
いらいらしてきて、さっき負けた影響もあり、カード破りそうな感じだったので1ゲーム過ぎてから端っこを切って確認する。
。。。光ってた。。。
慌てて、カードを全て開けず、そのままの状態で保管する。
その後はクレジット入れていた2プレイだけする。

ゲーセンから離れて、昼食を済ませ、喫茶店に入ってからキラを確認。
ISセードルフでした。
びみょー。
私にセードルフは合わないんですよねえ。
後に、これも売り払うことに。。。
と言うことで、最初の店で18クレしました。

別の店に移動
8クレ。
サブチームでプレイ。
なんとCCを優勝。
残り試合数6ぐらいなので、慌ててICカードを購入。
なんかその間に出たカードにシール貼っていました。
このシールが出たら賞品くれるみたいです。
その賞品は「Ver2の50枚ボックス」。
イマイチ喜べない。。。
チーム引き継いで、プレイ開始したらTHC
なんと初戦を勝ってしまう。
ファストパスワーク型のEなのに。
相手GKの飛び出しミスなのでラッキーでした。
しかし、次の準決勝も勝利。
2−0で完封。
2得点がスクッリ。
しかも2点目が、カッチャのセンタリングをディ・バイオがスルーして、後ろのスクッリが押し込むと言うファンタジーなプレイ。
決勝は1−1のドローでPK戦で負ける。

帰りに賞品のVer250枚ボックスを受け取る。
ついさっき開けたら、出てきたキラはFAデルピエロでした。
せめてVer2のキラが出てきて欲しかった。
もしくはFAルイコスタならよかったのに。