ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

WCCF日記

遅いですが、やっと書いたのでアップします。

本日20クレ。
朝からの用事で10時開店ごろにゲーセンに到着。
場所は廃人プレイ1と同じ場所へ。
前回と同じ席に座ろうと思ったら先客が。。。
その人は女性みたいだが、男性かもしれない微妙な感じ。
服がピンクなのが騙されているだけかもしんないですけど(笑)仕方ないので、2つ隣の席へ。その性別不明の人が強く、3つのカップ戦で2つ取っていました。やはり男かな。本日はあらかじめゲーセンに行くのが分かっていたので、メインチームの誕生日にしていました。イベント発生するも、全てが真っ赤にはならなかったです。もしかして、単にモチベーションが2段階アップするだけなのかも。

開始から2時間位経ち、まだ黒1枚しか出てこない嫌な感じ。
あきらめるために、今から入れる6クレで席を立つことを決意し、お金を投入。
その6クレのコンティニューにさしかかり、スタートボタンを押した後、疲れで意識朦朧としながら出てきたカードを開けると光っていました。緊張感無く豪快に開けたので、自分でもびっくり。
ITカンナヴァロ、ゲッツ。
これまた微妙なカードで、昔使って、使うの止めたカード。最近値崩れが激しいので、使用しようかと考え中。トレードするかも。残りの6クレはキラ出た後なのでやる気無し。2クレづつ入れとけば良かったと後悔するのでした。やはり廃人プレイはしんどいので、もうやらないでおこうかと思います。でも、開店時に行くことがあれば、やってしまうんでしょうねえ。。。

メインとサブのチームでプレイしましたが、明らかにサブチームの方が強いです。
そろそろ、メインとサブを交換するかも。
旧メインをサブのサブチームに変更しそうです。
なんかややこしいですけど。

帰りにふと見ると外人がゲームしていた。
THE HOUSE OF THE DEAD 3 だったと思うが、ショットガン構えてた。
凄くリアルに見えて怖かった。。。