ルーレットが回るように毎日が過ぎていく

田中昌利がTwitterで書けない長い文章をいろいろ書きます。

5/7 SHIBUYA-AX My Little Lover

セレッソで完全に忘れそうになりましたが、メモしておきます。

観客のタイプが想像できずに不安になりながら会場へ。
カッコイイお兄さんが同じ方向に歩いていて関係ないかと思いましたが、同じ観客でした。
女性も多かったですね。半々ぐらいかな?
スーツのおっさんがわっさかかと思いましたが、若い感じの人も多かったです。
カップルはぼちぼち。一人で来ている人が多かったので、個人的には過ごしやすかったです。
前日の J-WAVE LIVE SPRING! のほうが一人できている人少なくて悲しかったです。バンドの待ち時間もありましたしね。
さて、演奏ですが、想像以上に生声が良かったです。
絞り出して歌っているので、声が通っています。歌詞もはっきり聞こえます。
メイン最後のevergreenは特に良かったです。
あの曲の合唱は感動しますね。ライブ向き。
ただ、他の曲がライブ向きではないんですよねえ。
踊ったり盛り上がる曲は少ないだけにテンションがあまり上がらない。
手拍子で曲が始まるだけに、どうしようもない感じではあります。
いっそのこと、My Little Lover とは別に akko ボーカルの別バンドなんかいかがでしょうか?
アンコール2曲含めて1時間40分ぐらい。ちょっと物足りない。
手拍子のあるコンサートに近いライブでは満足できない自分が居る。
2日連続消化不良なんですよねえ。
ハイロウズが理想だが、活動休止。クロマニヨンズは微妙&チケット取れない。
となると、ソウル・フラワー・ユニオンがちょうど良いんですよねえ。
来月まで我慢するか。